ヘルニア

腰椎椎間板ヘルニア

更新日:

ヘルニアは手術しかないと
諦めていませんか?
なぜ、当院ではヘルニア患者が
手術なしで改善していくのか!

椎間板ヘルニアと、腰の痛みは関係がないと知っていましたか?

えっ、と思うかも知れませんがホントです。

厳密にいえば、ヘルニアが神経を圧迫するから
腰が痛いという事は間違いだったのです。

だから、あなたは手術しないからヘルニアの痛みから
解放されるのを諦めなくていいのです。

現に私の治療を受けて、ヘルニアと整形外科で診断された腰の痛みが
手術なしで改善している例は珍しくないのですから。

 ※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

椎間板ヘルニアで息も出来ない程の痛みが・・・・今は週5日はスポーツが出来る

村井様 箕面市

【来院前はどの様なお悩みがありましたか?】

病院で椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症と言われました。

そこで、歩けなくなったら手術しましょうと言われ、
痛み止め薬とシップをもらっただけで、電気を当てたりしたんですが・・・・ 

腰からお尻にかけて痛くて息も出来なかったです。
車を運転して降りるときは、まともに立てず腰を曲げて・・・・

湿布を貼っても、痛みはどうしようもなく、そんな状態が続き、
朝も辛くてしばらく動けなかったです。

【当院で施術を受けて、どのような変化がありましたか?】

痛くて何も出来なかったのが、1週間に5日~6日くらいスポーツをして、
色んな事をやれているので満足です。

 ※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

椎間板ヘルニアの腰痛と坐骨神経痛が3回で

整形外科でヘルニアと言われ
当院に来る前に整形とヘルニア専門整体院へ通っていたんですね。

そこでの治療はどうでしたか?

最初は良かったんですけど、
5回目くらいから進捗状況があまりが変わらなくなってきて、このまま続けても・・・・


当院に来る前はどんな痛みや症状で悩みがありましたか?

腰から右の坐骨神経痛が痛くて仕事にも支障をきたしてました。

すごく痛くて、寝れなくはないですけど、
家に帰ったら横にならないと何も始められないという感じでした。
その状態がずっと続いたらどうしよう?
という不安があったんですね。

湿布は毎日ガチガチに貼って、酷い時はコルセットもしてました。

当院に来られて4回目ですけど、変化は感じますか?

ものすごく変わってきて、
とにかく痛みがどんどん引いてきています。

あと、体の仕組みを教えてくださるので、
なぜ痛いかが分かるようになったので、不安がなくなってきました。

他の医療機関と当院の違いは?

きちんと患者さんの体に向き合ってくれて、
なぜ痛いかに納得いく説明をしてくれるのが違うと思います。

 

内臓や頭蓋骨の治療はどうでしたか?

肝臓の治療を受けた時に、
明らかに身体が生き返っていくのを感じました。

すごく気持ちいい治療です。

腰痛・椎間板ヘルニアで悩んでいる方へメッセージを

まだ治療の途中ですが、
真っ暗闇から希望の光が見えた状態です。

痛いときは、このまま続くのか、
もっと悪くなるんじゃないかとネガティブになると思うんです。

でも諦めずに一度コチラに来ていただくなりして、
絶対に善くなるんだと信じて、自分の身体と向き合って頂いたらと思います。

 ※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

驚く程、体が軽くなった!

池田市 男性

首ヘル今だ

【来院前のお悩み】

頸部椎間板ヘルニアによる右上肢の疼痛(痛み・疼き)

【施術後の変化】

おどろくほど、体が軽くなったので
朝、起きるのが楽しく感じます。

ありがとうございます。

 ※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

腰のヘルニア患者さんも続ければ元気に

ヘル石倉

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

10年ヘルニアで苦しんだ

ヘルニアキム

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

ヘルニアで歩行困難から改善

ヘル塩見

ヘルニアが腰痛の原因ではない理由!

一般的な整形外科や整体院では、ヘルニアが腰痛の原因だと説明されるでしょう。

ヘルニアとは、背骨と背骨の間にあるクッションの役割をする椎間板。
そこから、バランスを保つための髄核というゼリー状の物質が飛び出た事をいいます。

へるにあ

今までは、椎間板から飛び出た髄核が、神経を圧迫するから、
痛みが出現すると考えられてきました。

しかし、ヘルニアを手術しても痛みが消えない。
検査するとヘルニアなのに、腰に痛みが出ていない人はいいます。

これって、おかしいと思いませんか?

実際に、MRIで検査するとヘルニアと診断されても、
手術なしで痛みが改善する人は8割を超えます。

ヘルニアが腰の痛みの原因なら、
手術でヘルニアを取り除けば痛みはなくなるハズです。
ヘルニアがあるなら、腰が痛くならないといけませんよね。

でも、実際はそうではありません。

ヘルニアを手術しても腰が痛いままの人、
手術をしなくても当院で腰の痛みから解放される人がいますよね。

これは、椎間板ヘルニアと痛みがイコールじゃない証拠です。

腰の痛みのホントの原因は?

ヘルニアになるくらい、椎間板に偏った圧がかかる程
バランスが崩れているのが問題なのです。

それだけ骨盤に歪みが生じて、椎間板に負担をかけている状態が原因です。

なぜ歪みが起こるのか?

それは、頭蓋骨が歪むと、頭蓋骨から仙骨(骨盤)まで
繋いでいる硬膜が捻れるからです。

硬膜が捻じれるとと同時に骨盤も捻れてしまいます。

簡単に言うと、頭蓋骨と骨盤は連動しています。
だから、頭蓋骨が歪むと骨盤もゆがみます。

骨盤が歪むと椎間板に掛かる圧が偏りますよね。
そうすると、椎間板の中にある髄核がジワっと押し出されてきます。

椎間板には痛みを感じるセンサーがいっぱい付いているので、
そのセンサーが刺激を受けると痛いと感じるのです。

骨盤がズレる事で重心バランスが狂い
痛みのセンサーに刺激が加わり痛くなるのです。

SAT腰痛整体は、歪んだ頭蓋骨(ずがいこつ)と骨盤(こつばん)を
優しく正しい位置へ矯正します。

頭蓋骨と骨盤が正しく揃(そろ)えば、痛みセンサーが過敏に反応することが無くなり、
ヘルニアであっても、痛みが消失していくことが多々あります。

あなたは、ヘルニアを手術するしかないと諦めますか?

それとも、手術なしで安全にSAT腰痛整体で改善しますか?a798

腰痛、ヘルニア、狭窄症専門TEL

-ヘルニア

タップして電話をかける

Copyright© 西宮市・姫路市・神戸市で腰痛専門のあらまき整体院 芦屋荒蒔聡整体院 , 2019 All Rights Reserved.